TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

大きいぞサンドイッチ!テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 東京ディズニーシー

スポンサード リンク

マゼランズ・ラウンジ

このページでは、東京ディズニーシーのS.S.コロンビア号2Fにある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」を紹介します。

場所はどこで、雰囲気は?

S.S.コロンビア号の2Fにあるアメリカンスタイルのバーラウンジといった印象のお店です。 店内から外の景色を楽しめないのがチョット残念ですが、照明が落とされシックなデザインに統一された大人な雰囲気が味わえます。

左手にカウンター席、右手にテーブル席やソファー席があります。客層はカップルや大人が多く、まるで六本木や銀座のバーに来たような錯覚を受けます。 カウンターと天井を支える役目として、3頭のリアルなクマ(プーさんではない)がデザインされた柱が印象的で、その一頭は口にサーモンを加え、サボタージュWWW と、所々にディズニーを感じさせます。

メニューは?

食事のメニューは多くはありません。ちょっと小腹が減っていただけなので、サラダとサンドイッチを頼みました。

シーザーサラダ ポーチドエッグ添え

4人で分けて食べたので一人分は少なかったですが、チーズがふんだんに入っており、中央の半熟卵を崩すと黄身がからみ、濃厚で美味しいです。 想像以上にしっかりとした味です。特にベーコンとガーリックラスクはコクがあって美味しかった。

エビフライのデニッシュサンドイッチフライドポテト添え

こちらは私と娘で分け合いましたが、想像以上の大皿にサンドイッチも、かなりボリュームがあります。 エビがたっぷりつまりサクサク感がありなかなか美味しかったです。 サイドメニューのポテトもカリカリで歯ごたえがよく美味しかったということです。ポテト大好き娘も大満足の様子でした。

ローストビーフのグラハムサンドウィッチ フライドポテト添え

妻と息子が食べましたが、凄くデカイサンドイッチが皿に2つ登場します。女性一人では食べきれないと思われるほどのボリュームです。 チョットパサつく厚めのパンに、たれが付いたローストビーフに、レタスやトマトなどの野菜が入って、なかなか美味いです。 付け合わせのフライドポテトは皮付きで、絶妙な揚げ加減でカリカリ・ホクホクし、こちらはかなり美味しいです。CPは良いと思います。

まとめ

味もなかなかで、女性ひとりでは食べきれないほどのボリュームもあり、比較的手頃な値段です。 店内は静か目で、雰囲気も良く、席もゆったりしているのでゆっくり休憩が出来、キャストさんも他店同様、とても親切でした。 なかなかコストパフォーマンスがいいお店という印象でした。又リピートしてみたいと思います。 改善してほしい点は、アルコール類がチョット高め。手軽に注文できる価格帯にしてもらえたらうれしいです。

基本情報

  • テーマランド:アメリカンウォーターフロント
  • 座席数:約180席
  • タイプ:テーブルサービス
  • PS(プライオリティーシーティング):無し
  • お子様メニュー:無し
  • スポンサー:キリン
  • 公式サイト:テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
  • 禁煙
  • 低アレルギーメニュー:無し

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!