TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
2015年対応、東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

パスタセット推し!カフェ・ポルトフィーノ 東京ディズニーシー

スポンサード リンク

カフェ・ポルトフィーノ

どんなお店?

「カフェポルトフィーノ」は、漁師たちが集う地中海料理のレストランという設定です。 名前にカフェとありますがダイニングレストランです。 メディテレーニアンハーバーに面し、入口からみて右手のパン屋(マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー)の隣にあります。

ブッフェとカフェテリアを合わせたディズニー造語の「バフェテリア」タイプのお店。 昔は小さな店だったのですが、増えてきたゲストの為、魚網修理屋を改装しダイニングにしたので、気のせいか横に長いお店です。 PSの設定はありませんが席数も多く、それほど混んでいませんので、意外とすぐ食べれます。

店内は明るく広いダイニング席が沢山あり、外にはテラス席(パティオ)も用意されています。季節のいい時期ならテラス席から夜ライトアップされたハーバーを眺めながら食事をするのが気持ちいいです。 テラス席からパレードも鑑賞できますが、目の前を人の往来するのではっきり言って邪魔。よく見えないし、逆にストレスが...w

料理の種類

料理の種類はロティサリーチキン、パスタ、ドリア、フォカッチャ、サラダ、デザートまで色々あり家族みんなの好みが違っても、大丈夫でしょう。 単品だと私(アラフォーのメタボじじい)には少し物足りないので、サラダ3種類/スープ/デザート3種類から2つとドリンクがついている「パスタセット(1790円)」を食べることが多いです。

おすすめの「パスタセット組合せ」

皆さんにおすすめしたい、私がよく食べるパスタセットの組合せを紹介します。

サラダ「前菜の盛り合わせ」

ゆで卵の黄身がミッキー型なんです。個人的にスープは要らないのと、味よりもこの黄身の為に選びます。 前に東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」でも見た記憶があります。 これどうやって作っているんでしょうね?とても不思議です。さすが「夢と魔法の国」です。

パスタ「ズワイ蟹のパスタ」

しっかり蟹エキスが出ていて味が濃厚です。一口たべると口の中にズワイガニの味がバーッと広がり、磯の香りがとても豊かで美味しいです。 麺のゆで具合もアルデンテでシコシコです!そもそもパスタ大好きオヤジなので、家ではなかなか作れない「ズワイ蟹」でもあり、選んでしまいます。

デザート「アーモンド風味のパンナコッタ」

アーモンドがのっかり、周囲のコーヒーソースとチョコレートソース?が綺麗に盛り付けられていて、味も見た目も絶品ってところです。 パスタも好きですが、甘い物も大好きで、チョコレートも好きなのでこれを選んでしまいます。

ドリンク「ホットコーヒー」

スポンサーがUCC上島珈琲なのでコーヒーには力を入れているようで、美味しいですよ。 最後にブラックですすりながらメディテレーニアンハーバーを眺めると、そこはもうイタリアw

その他おすすめ

パスタセット以外では、「ロティサリーチキン」がおすすめです。私の息子が小学生の頃によく食べていた一品です。 回し焼きしているのが見えるので、食欲を誘います。実際に食べてみると、骨付き肉が香ばしく、ホロホロとやわらかくて美味しいらしいです。

基本情報

  • テーマポート:メディテレーニアンハーバー
  • 座席数:540席
  • タイプ:バフェテリアタイプ
  • PS(プライオリティーシーティング):無し
  • スポンサー:UCC上島珈琲
  • 公式サイト:カフェ・ポルトフィーノ

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!