TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
2015年対応、東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

最高級フレンチレストラン!マゼランズ 東京ディズニーシー

スポンサード リンク

マゼランズ

このページでは、東京ディズニーシーの高級フレンチレストラン「マゼランズ」を紹介します。 特別な記念日に利用するのにピッタリのお店です。

場所はどこで、雰囲気は?

ホテルミラコスタから見て、メディテレニアンハーバーを挟みプロメテウス火山のふもとにあるお店です。 石造りの要塞内部にあり、店名は大公開時代の探検家である「フェルナンド・マゼラン」氏に敬意を表して名前をつけられたものです。

建物は本物指向で中世のヨーロッパの重厚な雰囲気を漂わせ、入口は重厚な木製の扉の前で、その前にメイド服に身を包んだ女性のキャストがゲストの来店を待ってくれています。 とても大人の雰囲気で、高そうだと思っていてなかなか入れずにいましたがとうとう訪問してしまいました。たまには贅沢してもいいでしょう。

店内は2階になっていて、案内されるのは2階部分のバースペース「マゼランズラウンジ」。 中央には大きな黄金ドームがあり、1Fから2Fまで吹き抜けになっていて、中央には大きな黄金の地球儀、そして天井には夜空に星座が描かれ、広々としとても豪華です。 この地球儀は1回転するのに30分かかるんですとキャストさんに教えてもらいました。

エレベータか螺旋状の階段で下りると1階部分が「マゼランズ」のダイニングスペースになっています。 海賊をイメージした物や、天文学を物語る当時の装飾品が多数並んでいます。窓がなく外がまったく見えないので、別の世界に来たように感じます。

地球儀を囲むようにテーブルが配置してあり、席と席の感覚は程良く離れています。 円形に配置なので、席によって良し悪しの差が少なそうです。テーブル自体もひろめで、椅子もなかなかシックでお上品です。 天井も吹き抜けになっているので、高く圧迫感はまったく感じません。 キャストの衣装は大航海時代の雰囲気でかわいく清潔感があり、接客自体もディズニークオリティでばっちりでした。

隠し部屋がある

このレストランには隠し部屋が存在します。本棚の右下のボタンを押す、ワインセラーの入口になります。テーブルが数席用意されて食事できます。 事前に電話予約すると利用しやすいらしいです。予約なしでもキャストさんにお願いして、空きがあれば案内してもらえるみたいです。

メニューにはからくりがあり、呪文を唱えると何も書いてないページにメニューが表れます。メニューは持って帰れます。

メニューやその味は?

前菜「シュリンプと帆立のマリネ、ミックスビーンズ添え」

小エビと帆立の貝柱に、オリーブやお豆のグリーンリーフが綺麗に盛り付けられて、ちょっと酸っぱいですがおいしいです。

パン「焼き立てのパン」

パンは3種類米粉のパンと、フランスパン、バゲットがありほかほかでふわふわのをバターで頂けます。 おかわり自由(何個食べても料金はかわりませんw)です。美味しかったので沢山5つも頂きました。

スープ「冷製の桃スープ」

桃の果肉が入り、くどい甘さは無く、桃の味がしっかりと口の中に広がるほどの美味しさでした。

メイン「牛頬肉の赤ワイン煮込み」

柔らかく、ナイフですぐ切れてます。ソースと肉がうまくマッチしてジューシーでした。 つけ合わせの、ブロッコリーやお芋はそこそこです。

デザート「マンゴーケーキとブルーベリーレアチーズアイスクリーム」

デザートは、さわやかで新鮮な果物が乗り、さわやかなレアチーズのケーキも甘さがほどよく大満足です。 アイスコーヒーはイタリアンローストでちょっと苦味が効いてデザートにピッタリでした。

まとめ

ディズニーシーの中にいるとは思えないほど落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事ができ贅沢な気分になれます。

料理ですが、盛り付けはきれいで、わりと上品な味で普通に美味しいです。すごく凝った料理は出てきませんが量もそこそこですので、おすすめ出来ます。 様々な客層の方が訪れるのでしょうから、誰の口にでも合いやすい味に仕上げているのでしょうから期待しすぎはNGです。

店内をもう少し明るくしてもらえると写真が撮りやすいかもしれません。 それと混んでいたせいか提供までに時間がかかりました。

このお店は予約システム「プライオリティシーティング(PS)」が設定されています。 人気レストランなので、来園予定が決まったら出来るだけ早く予約されることをおすすめします。

基本情報

  • テーマランド:メディテレーニアンハーバー
  • 座席数:約200席
  • タイプ:テーブルサービス
  • PS(プライオリティーシーティング):有り
  • お子様メニュー:有り
  • スポンサー:-
  • 公式サイト:マゼランズ
  • 禁煙
  • 低アレルギーメニュー:有り

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!