TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

唯一の和食が食べられる店!レストラン櫻 東京ディズニーシー

スポンサード リンク

レストラン櫻

アメリカンウォーターフロントにある唯一の和食店、レストラン櫻を紹介します。

どんなレストラン?

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント、レールウェイの高架下に店の入口があります。 ゴロゴロと電車の音が響いて、なんだかニューヨークっぽいです。(ニューヨークに行ったことはないですけどwww)

店内は天井がとても高く、広々としていて、テーブル間も余裕があり、ゆったりとしています。 東京ディズニーランドの「レストラン北斎」はどちらかと言うと悪い意味ではなく「陰」なイメージがありますが、こちらのお店は「陽」のイメージです。

大きな窓にはカーテンらしきものが無く、直射日光が降り注ぎそうです。 8月で窓際の席だったのですが、夕方だったせいもあり問題ありませんでしたが、時間帯によっては結構暑いかもしれません。

メニューやその味は?

季節のうどん

私と妻が食べましたが、ごまだれうどんはちょっと頂けません。 すりごまで、水分が少ないせいか、口に入れると全ての水分をゴマに吸収されてしまってとても食べずらいです。 さらにねぎとろ丼のご飯は煮えていないのか固くてとても食べられませんでした。

海鮮ちらし寿司

息子が食べました。 マグロ、いくら、玉、イカ、カニ、穴子、えび、きゅうりなど色々な種類が乗っています。 ボリューム満点で、中学生の息子も満足していました(彼は、大食いではありません) お味噌汁は、味が濃くて、チョット血圧が高めの人にはおすすめ出来ません。だそうです。

スチームボートセット

子供用メニューは大人とは別で、紙で出来たアメリカンなデザインのメニューで持ち帰りが可能です。 小学生の娘でもぺろりと余裕で食べられる量です。貰って食べなかったので味は解かりませんが、美味しかったようです。

あんみつ

デザートで口直しですが、こちらは疲れていたこともあり、とても美味しく感じられました。

まとめ

和食の店なので、メニューと共にお茶が出されます。 暑い時期に行ったのであれですが、寒い時期だとこのお茶はとてもうれしいサービスだと思います。

マイナスポイントは料理の提供時間も早くないのに、出てきた料理はファミレスのセットメニューレベルかそれ以下た。キッコーマン提供なのだから、もう少し頑張ってもらいたいお店です。 店の雰囲気は悪くなく、ゆったりとくつろげるので、大人の方にお勧めしたいのですが、料理は気をつけて頼んだ方が良いです。

基本情報

  • テーマランド:アメリカンウォーターフロント
  • 座席数:約320席
  • タイプ:テーブルサービス
  • PS(プライオリティーシーティング):有り
  • お子様メニュー:有り
  • スポンサー:キッコーマン
  • 公式サイト:レストラン櫻

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!