TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

お手頃な値段のイタリアン!ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ 東京ディズニーシー

スポンサード リンク

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

イタリア人のザンビーニ3兄弟が運営している店。ワイナリーを改装して作ったレストランです。 兄弟それぞれが好きな料理であるピザ、パスタ、米料理で、ゲストを"おもてなし"するという設定です。

場所はどこで、雰囲気は?

場所は東京ディズニーシーのメディタレーニアンハーバーのイタリアンレストラン。 入って右へ進み、硝子工芸や文房店の先にあります。比較的パーク入口近辺です。 外観は高級そうで、テラス席がとてもいい感じでおしゃれですが、店内は木の雰囲気が良く照明も落ち着いているのでゆったりできます。 きどらない洋風居酒屋とか学食のカフェテリアみたいといった方が解かりやすいでしょうか?

注文の仕方は、カウンター(沢山ある)でメニューを頼み、会計を済ませたらプラトレーに料理をのせ自分で運ぶスタイル。 かなり広く2階席やテラス席など計750人分もの席が用意されていて、回転も速いので直ぐに席が確保出来ます。平日なら余裕でしょう。 真夏や真冬では厳しいですがテラス席からは遠目に水上ショーを見ながら食事することも可能です。 季節やタイミングがよければ明るくて開放的なテラス席をおすすめします。

メニューやその味は?

メニューはパスタ、ピザ、ドリア以外に、サラダやスープ、ケーキにドリンク等の品揃えですが種類は少なめです。

スパゲッティポロネーゼ

私と息子が食べたのはこのボロネーゼですが、パスタは12~13mm位の細麺ですが、先に茹でてあり作り置きなのかチョット固まり気味?で「プリプリ」とは言えません。 ミートソースですが、さらっとしてちょっと薄めですが味は悪くはありません。値段を考えるとまぁこんなものでしょうか?

ソーセージピザ

娘が食べたのはソーセージピザ、娘が言うには生地は薄くてチョットパリッとしていて、トマトノースの上にソーセージやハム、パプリカが乗りなかなか風味豊かな味で美味しい。 と言うことです。スパゲッティポロネーゼよりもおすすめでしょうか?

シーフードドリア

嫁はいつもドリアを頼みます。ここでも又飽きずにドリアを注文したみたいです。感想を聞いてみると 量は少なめだけど熱々で、大好きな大きなエビが5個も入り、さらにイカやタコなどのシーフードが溶けたチーズとよくあい、近所のファミレスよりも美味しい。 磯の香りがチョット強めなので、もしかすると人によっては好き嫌いがあるかもしれません。とコメントを頂きましたw

トマトサラダ

レタスとトマトの上にモッツァレラチーズとオリーブがのったサラダで、量は少なめです。 こちらはみんなでつついて食べましたが、モッツァレラチーズもちょっと水分が足りずボソボソで、バルサミコ酢のドレッシングも私の口には合いませんでした。 みんなもイマイチとのことです。

まとめ

外観の感じからするともっと高いだろうと予想していましたが、比較的リーズナブルなのが意外でした。 食べた中ではどれも絶賛出来る程の料理は無く、味はコンビニレベルですが、東京ディズニーシーでこの値段で食べられるのであれば妥当でしょう。 栄養補給や休憩には良いですね。食事ならドリアをおすすめしたいです。

味にこだわらず、手軽に食べるのであれば「席で悩まなくていい」ので小さなお子様ずれの家族など利用しやすいレストランかと思います。 花火やファンタズミック後であれば結構空いていて、メディテレーニアンハーバーの夜景を鑑賞しめながらゆったりと食事できるみたいです。

基本情報

  • テーマランド:メディテレーニアンハーバー
  • 座席数:約750席(全席禁煙)
  • タイプ:テーブルサービス
  • PS(プライオリティーシーティング):なし
  • お子様メニュー:なし
  • スポンサー:明治
  • 公式サイト:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
  • 低アレルギーメニュー:なし

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!