TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

お洒落なバーカウンター!マゼランズ・ラウンジ 東京ディズニーシー

スポンサード リンク

マゼランズ・ラウンジ

このページでは、東京ディズニーシーの高級フレンチレストランの2Fにある「マゼランズ・ラウンジ」を紹介します。

場所はどこで、雰囲気は?

東京ディズニーシーの正面に広がるメディテレーニアンハーバー。その奥にそびえるのはプロメテウス火山。 この火山の麓に大きな船と黄金の屋根をもつ要塞があり、この要塞の中に「マゼランズ・ラウンジ」があります。

要塞は2F建てになっていて、2Fが入口になっていてここにラウンジがあります。 階段で1Fにおりるとそこは高級フレンチレストランの「マゼランズ」になっています。 1Fのマゼランズの中央部分から、2F天井までが吹き抜けになっています。 日常をはなれ、いつもと違った雰囲気でまったりとした時間を満喫することができます。 店内は少し明るく飾りつけはディズニーだけあり、細部まで妥協せずなかなかの雰囲気です。

メニューは?

メニューはアメリカンウォーターフロントにある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」の様に豊富でなく、がっつり食べると言うよりも、軽く飲みながらマッタリするラウンジです。 料理は、牛肉煮込み、オードブル、テリーヌ、コンフィ、サラダ、チーズ、サラミ、ナッツと、おつまみ系ばかりw。 飲み物は豊富で、コーヒー、紅茶、ソフトドリンク、さらにディズニーシーなのでアルコール類も提供されます。

まとめ

値段が高めに設定されている為か、小さな子供連れ家族や小中高生のゲストが少なく、内装も落ち着いた雰囲気なのでゆっくりと出来ます。 歩き疲れた時にコーヒーを飲んで過ごすのも良いのでは?注意点としてはゲストはレジャー目的で来園の為、当然「正装」していません。 店の雰囲気がその分レベルダウンしていると感じます。

頑張ってほしいと思ったのは、対応キャストさんがちょっと無表情で、無愛想な方でしたのでイマイチでした。 最近、接客の質が落ちている話を耳にすることがあるので、ウォルトの教えをもう一度思い出してほしいです。 バックヤードから出たらそこは舞台ですから、いつでもどんな時でも手を抜かずしっかり「ショー」を演じきってほしいです。

基本情報

  • テーマランド:メディテレーニアンハーバー
  • 座席数:約70席
  • タイプ:テーブルサービス
  • PS(プライオリティーシーティング):無し
  • お子様メニュー:無し
  • スポンサー:無し
  • 公式サイト:マゼランズ・ラウンジ
  • 禁煙
  • 低アレルギーメニュー:無し

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!