TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

iPad mini 16GB 黒 購入しました。在庫がなくて入手難易度高![写真準備中]

スポンサード リンク

iPad mini 16GB 黒 購入

2012年11月9日、アップルストア銀座店で購入しました。買ったのはiPad mini 16GB黒色です。 白色16GBが欲しかったのですが、32GBと64GBしか在庫が無くて16GB黒色となりました。 大人気でどこのお店にも在庫が無い状況だったので、手に入れられただけでも良かったと思っています。 早めに予約していれば発売当日に届いたのかもしれませんが、大きさがチョット微妙だったので現物を確認してから買いたかったので予約はしませんでした。

購入目的

まず第一に軽くて小さい。ノートパソコンよりも軽いのでいつでも持って行けそうです。バッテリーもなかなか持ちそうです。ノートパソコン用の大きな電源アダプタも不要なのがうれしいです。 パークに持っていって情報収集に利用したいと考えています。 来年春にはiPhone5を購入予定なのでテザリングが出来るようになります。 iPhone4なのでテザリングができません。それまでは屋内のみでの利用ですが。 撮影した画像をその場で大きく見れるのでピントが合っているか大きな画面で確認出来ます。 またホテルに戻ってからも写真の整理がやりやすそうです。 ピント確認と不要写真の整理はなかなか大変で連写命の私には億劫な仕事でした。 次のパレード待ちにカメラの液晶画面で消したりしていたのですがなかなか大変でした。

現物は確認済み

実は先週、11月2日池袋のビックカメラでiPad miniの現物をさわりました。この日が発売日ということを知らずたまたま通りかかってなにやら人だかりが出来ているので覗いてみたらiPad miniがあり実機をいじくっていたのでした。 その時は裏面から鷲づかみでの持ち方を想定して大きさが微妙だと思っていたわけですが、家に帰ってから持ち方を検討してみると画面右下をつまむようにもつようなきがして横幅がチョット大きいことは問題にならないと結論ずけ購入を決意していました。

ツイッターの威力

11月7日、出張で大宮の方に向かっていたところ、ツイッターを見ていると、アップル銀座店に白16GBの在庫があることがわかり、急遽、お店へ向かいました。 お昼休みの時間帯のせいか、お店の中は大混雑していました。 店員さん聞いてみると、タッチのさで16GB白が売り切れてしまったと言われてちょっとショックでした。 折角来たので16GB黒なら在庫があるということで、購入しました。一緒にスマートカバー(お風呂の蓋)も買いました。カバーの色はグレーをチョイスしました。

iPad miniと一緒に買った物

帰りがけに液晶保護フィルムは購入しましたが、裏面を保護するケースは付けない予定です。 傷がついてもいいと思いましたし、厚みが増し持ちにくくなりそうなので今回はむき出しで使おうと考えています。 ちなみに残念ながらイヤホンは付属しません。あたらいいイヤホンはCMもやっていますがなかなか変わった形で興味があります。 ケーブルもライトニングケーブルになりますので今までのドックコネクタは利用できなくなります。

何個めのアップル製品?

開封レビューはまたあとで。ちなみにAppleの製品はこれで何個めか?数えてみると

  • iPod mini(私)
  • iPod shuffle(妻)
  • iPod nano ×2台(息子、娘)
  • iPod touch 2nd(私)
  • Mac mini(息子)
  • iPhone 4(私)
  • iPod touch 3nd(私)
  • Mac Book Air(私)
  • iPad mini(私)

と10台となりました。今、娘がクリスマスのプレゼントにiPod touch 5を欲しがっている。今は私のお古の2ndを使っているがバッテリーが直ぐに無くなって使い物にならないようだ。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!