TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
2015年対応、東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

遭遇できたらラッキー!?東京ディズニーシーのスニークやプレビュー

スポンサード リンク

スニークとプレビュー

スニークとは?

東京ディズニーシーで行われる「スニーク」とは、「こっそり」「予告無し」「サプライズ」という意味合いで使われていますす。 アトラクション、ショー、パレードが正式に運営される前の、公開リハーサルを指します。事前に発表がある場合は「プレビュー」と呼ばれているようです。 事前に情報がリークしていたらスニークにはならないでしょう。

プレビューやスニークの種類は?

内覧会、非公式プレビュー(スニーク)、プレスプレビュー、プレゼントゲストプレビュー、バケーションパッケージプレビューの5種類があるようです。

内覧会

東京ディズニーシーで働く社員やキャストなど関係者が利用でき、一般のゲストは利用できません。

非公式プレビュー(スニーク)

一般ゲストを入れてのリハーサルとして、非公式で行われるもの。待ち時間を計算したり、Qラインの長さを確認したりするために行うようです。 全てのアトラクション新規オープンで行うとは限らないようですが、ファンダフル会員や招待券を持ってなくても、誰でも体験することが出来ます。 内緒で行われるので、当日その場に行ってみないとやっているか解かりません。ツイッターとかでつぶやきを見るとわかる場合があります。

プレスプレビュー

報道関係者やマスコミ、芸能人へのプレビュー。一般のゲストは利用できません。

プレゼントゲストプレビュー

事前に行われた、アンケートや各種懸賞などに当選した人が体験できるもの。一般のゲストは利用できません。

バケーションパッケージプレビュー

バケーションパッケージを購入した人が利用できるプレビュー。一般のゲストは利用できません。

スニークはいつ実施されるのか?

東京ディズニーシーのスニークの実施期間は様々で、正式オープン2週間前ごろが多いです。オープンひと月前に実施されることも稀あります。 毎日やるとは限りませんが、やっている場合は、キャストさんに聞けば教えてもらえます。柵で入れないようにしてあるのがふつうですが、スニークをやる場合は当日の朝から柵が撤去されていて

プレビューは、ほとんどが正式オープンの2~3日前に実施されます。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!