TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

BIG5も制覇!ディズニーシーのアトラクションに14?も乗った吉田さんテク

スポンサード リンク

東京ディズニーシーのアトラクションに一日14個も乗った吉田さんの方法

更新2013年3月27日。2012年3月20日(火)フジテレビ「スーパーニュース」で放送された、東京ディズニーシーの攻略特集に、あの吉田さんが登場し回り方を紹介してくれました。 ここでは、その回り方をまとめてメモします。入園(インパ)は「2012年3月9日(金)開園時間:AM9:00 天気:雨」こんな中、吉田さんはパークを巡回しています。
ちなみに吉田さんの運営サイト:「吉田さんのディズニー日記」も御覧ください。

・達人(吉田さん)がのった順番
・達人(吉田さん)のテクニック
・その他感想

達人(吉田さん)がのった順番

センター・オブ・ジ・アース(FP取得)

1タワー・オブ・テラー(SB)

2センター・オブ・ジ・アース(FP)

3ベネティアンゴンドラ(SB)

昼食:S.S.コロンビア・ダイニングルーム(非PS?)11:30:「スペシャルランチ」ファンタズミック特別鑑賞エリアGet

レイジングスピリッツ(FP取得)

4インディー・ジョーンズアドベンチャー(FP)13:00頃

5ジャスミンのフライングカーペット(SB)

6レイジングスピリッツ(FP)

7シンドバッドストーリーテラーヴォヤッジ(SB)

8マジックランプシアター(FP)

夕食:ホライズンベイ・レストラン(PS設定無)17:00:ミッキー・ミニー・プルートと写真撮影

9ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(SB)18:20:グーフィーと写真撮影

10“サルードス・アミーゴス”グリーティングドック(SB)19:00:ドナルドと写真殺意

11マーメイドラグーンシアター(SB)19:15

ショー:ファンタズミック(特別鑑賞エリア)20:00

不明な点は、14のアトラクションを制覇したと放送されたところ。 数えてみても「11」しか制覇してないような気がします。 どのように数えると14となるのでしょうか?

ホライズンベイレストランで3人のキャラとグリーティング撮影したのを3アトラクションと数えているのでしょうか? もしそうだとしたらちょっと違う気が...

達人(吉田さん)のテクニック

・朝一番はグループが二手に分かれ「SB並び」と「FP取得」とする
・センター・オブ・ジ・アースはメディテレーニアンハーバーを右回りで行くほうが1分30秒ぐらい早い
・春休み等、若い子が多いときは、若い子が行きそうなところ(センターやToT)から攻める
・朝一はFP列が無いので、表示されているSBの時間よりも早く乗れる

その他感想

やはり吉田さんの奥様はミッキー達にあったら泣いていました。 ディズニーランドの時も泣いていたのでいつも泣いてばかりなのでしょう。 私はディズニーランドやディズニーシーで泣いたことはありませんが感動だけはありますね。何度も経験すると感動が薄れますが。。。

それにしてもいいタイミングで放送しますね。昨日TDS10周年イベント「BeMagical!」が終わったと思ったらこの放送。 「イースターイベント」のCMがはじまったり、京葉線がディズニー仕様になったりと、オリエンタルランドのマーケティングはすごいですな。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!