TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

食べ放題のレストラン!セイリングデイ・ブッフェ(2012年5月2日)ディズニーシー

スポンサード リンク

セイリングデイ・ブッフェ

「セイリングデイ・ブッフェ」は、東京ディズニーシーのアメリカン・ウォーター・フロントにある食べ放題のお店です。

どんなお店?

今日はゴールデンウィーク中の平日ですが、天気予報も「雨」と悪かったのでパーク内は混雑せず空いていました。 2012年5月2日(木)11:00頃、朝食と昼食をかねた食事をとる為にお邪魔しました。 今日の目当てのスペシャルイベントの「イースターインニューヨーク」を見て、アトラクションの「タワー・オブ・テラー」をFPで乗って、お腹がすいたのでお腹が減ったのでこちらで食べさせていただきました。 時間も少しだけ早いせいか待ち時間ゼロで席まで通されました。

「セイリングデイ・ブッフェ」はいわゆる「バイキング形式」のレストランです。 入店時に料金を支払い席に案内され、後は自由に食べたり、飲んだりすることが出来るシステムです。 時間制限が90分となります。料金は大人が¥2,800円、7~12才が¥1,700円、4~6才が¥1,000円です。

メニューは?

料理の種類はかなり多く、30種類以上あるでしょうか。 飲み物も10種類ほど、デザートも10種類ほどあります。 店内左右対称に同じメニューが用意されているので、混雑が緩和されそうです。

食べたのは?

以下の26種類を食べました。かなり腹いっぱいでした。一言づつコメントしてます。



コーンチャウダー

野菜が少し入ったコーンスープ。コーン粒とニンジンが入っています。コーンの皮が硬いのか口に残りますが、暖かくてホッとします。



クロワッサン

サクサクとおいしいです。バターが一緒においてありましたが、ポケットに入れ忘れて家まで持って帰ってしまいましたwww

エビフライ

丁度、揚げたてだったから、さっくりいい味です。

ソーセージ

皮はぱりっとして、中はちょっとジューシー。油っぽくありません。

フライドポテト

揚げたてとは感じませんでしたが、ぽくぽくと美味しい。

唐揚げ

衣が硬めに上がり、コリっとした食感。味はちょっとピリ辛ですが、子供さんでも食べられる辛さ。

ミッキーシェイプの焼きおにぎり

トマトケチャップ味。ちょっともちもちしたお米です。味はいまひとつ。食べきれませんでした。



ポテトサラダ

イモが大きめに潰され食べ応えがあります。つなぎが何だかわかりませんが、マヨネーズでないさっぱりして物です。

ローストビーフ

その場でシェフが切ってくれます。玉ねぎが茶色くなるまで炒めたソースで食べます。柔らかい肉です。味はさっぱりで沢山食べれそうです。

ナポリタン

細めのパスタが程よく茹で上がり(アルデンテではないが)ひき肉たっぷりなソースと粉チーズがマッチします。 こってり好きの私も満足の味です。



ハンバーグ

具の玉ねぎが大きめに刻まれ食感が残ります。ソースは濃厚で食べ応えがあります。胡椒がピリッと後から聞いてきます。

グラタン

ポテトとベーコンがマッチ。もう少しどろっとしていた方が私は好きですが美味しいです。

海老の鹿の子揚げ

すり潰されふわっとした海老のすり身がカリッとした衣に包まれ絶妙な食感が美味しいです。大根おろしのソースでさっぱりいただけます。

チキンソテー

肉は油っぽくなく硬すぎず食べやすいですが、私は香草が苦手でダメです。



オレンジジュース

氷が入ってないので薄まらないのがいいですが、100%オレンジではなく薄めです。



レモンティー

味は薄いですが、飲んだあと口の中にレモンの香りが残ります。



カスタードプディング

ソースが多めにかけられ、卵の味もしっかりして、舌触りが滑らかなプリンで美味しいです。

ティラミス

薄味でさっぱりフワッと仕上がったティラミスです。子供でも食べられるようにノンアルコールだと思います。

ラズベリーケーキ

ちょっぴり酸っぱいベリー味です。私はこの甘酸っぱいベリー系のケーキがあまり好きではありません。

ショートケーキ

チョコレートで出来たミニーのヒールが飾ってあります。 生クリームが鼻の奥にささりますが、スポンジの焼き加減が柔らかくおいしいです。

ガトーショコラ

こってりしたチョコレートが美味しいです。私の好きな味です。

ベイクドチーズケーキ

さっぱりしていてほのかに香るチーズケーキです。 もっと濃厚の方が好みです。

杏仁豆腐

クセなくさっぱりしています、もう少し苦味がほしい気がします。

マンゴーゼリー

フルーツあんみつのマンゴーだらけってところでしょうか? クコのみがアクセントになってます。杏仁豆腐と混ぜて食べると美味しいそう。

まとめ

店内は天井も高く開放感あふれます。ホテルのバイキングとは違い、倉庫を改装した雰囲気でちょっと変わっています。 料理の種類が多くどれもなかなかの味なので、又利用してもいい気がしますが、値段が高めです。 今回の私のように朝食を抜いてブランチとして沢山食べるならコスパも悪くはないと思いますが、家族四人で1万円コースですので気軽に行けないのが残念です。

このあと「タワー・オブ・テラー」や「インディージョーンズ・アドベンチャー」や「レイジングスピリッツ」などの激しいアトラクションを利用するなら無理して沢山食べるのはやめておきましょう。

基本情報

  • テーマランド:アメリカン・ウォーター・フロント
  • 座席数:約440席
  • タイプ:ブッフェタイプ
  • PS(プライオリティーシーティング):無し
  • お子様メニュー:無し
  • スポンサー:無し
  • 公式サイト:セイリングデイ・ブッフェ
  • 禁煙
  • 低アレルギーメニュー:無し

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!