TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

焼き肉巻きおにぎり(ちまき風)!リバティ・ランディング・ダイナー(2012年3月10日)東京ディズニーシー

スポンサード リンク

リバティ・ランディング・ダイナー

東京ディズニーシーの、アメリカンウォーターフロントにあるワゴン「リバティ・ランディング・ダイナー」を紹介します。

概要

「リバティ・ランディング・ダイナー」の場所は、アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」の近くで、大きな船「SSコロンビア号」寄りにあります。 ニューヨークの波止場にある修理屋の奥さんが作る、懐かしい味の手料理が味わえます。

メニュー

こちらのお店のメニューは、ポークライスロール(400円)、リバティ・ランディング・オリジナルサンデー(400円)、クラッシュゼリーコーヒーフロート(400円)、アイスグリーンティー(230円)、アイスウーロン茶(230円) 、冬期のみの販売で、みそクリームスープ(240円)です。

食べたのは?

2012年3月10日(土)13時頃に訪問しました。小雨が降り、風も強くかなり寒い中、体が温まりたかったので「ポークライスロール(400円)」と「みそクリームスープ(240円)」の合計「640円」を注文しました。このお店の左手に屋根付きの停留場みたいな場所があり、そこで座って食べることが出来ます。 今回はベンチが雨でぬれていたので立ち食いです。今日は天気も悪く、ほぼ並ばずに直ぐに変えました。こちらのお店は混雑日でも余り待たずに購入できます。

ポークライスロール(400円)

細長く出来ているのでとても食べやすいです。中のご飯はちょっとモチモチしていてちまき風です。 肉はパリット焼かれていて香ばしいです。タレは甘辛でサラサラしていないので、垂れて服を汚すことは無いでしょう。 量は多くはありませんが、軽い昼食にはピッタリです。何といってもおにぎり感覚で食べられるのがうれしいです。

みそクリームスープ(240円)

味噌汁ではありません。洋風なクリームスープが白みそ味になっていると思ってもらうといいと思いますが、このスープはとっても美味いです。 どろっとせず、さらっとせず、ちょうどいい加減です。皆さんに一度は食べてもらいたいです。特に寒い日には絶品に感じられます。

まとめ

かなりお手軽に食べられるメニューです。時間が無い時にサクッと食べられて、値段もそこそこなので便利に使えそうなお店です。 お米が食べたくなった時にはいいのではないでしょうか?

基本情報

  • 公式サイト:リバティ・ランディング・ダイナー
  • テーマポート:アメリカンウォーターフロント
  • 座席数:なし
  • タイプ:カウンターサービス
  • PS(プライオリティーシーティング):なし
  • お子様メニュー:なし
  • スポンサー:なし
  • 低アレルギーメニュー:あり
  • 禁煙

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!