TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

マイルハイデリサンド!ニューヨーク・デリ(2012年3月19日)ディズニーシー

スポンサード リンク

ニューヨーク・デリ

「ニューヨーク・デリ」は、東京ディズニーシーにあるカウンタータイプのお店です。

どんなお店?

ビッグバンドビート(BBB)が上映されているブロードウェイミュージックシアターの並び(エントランス寄り)にあるお店です。 アメリカンな町並みの中で、看板の近くには大きな自由の女神像があるのでわかりやすい場所です。店の入り口はちょっと奥まったところにあります。

訪れたのは2012年3月19日(月)東京ディズニーシー10周年イベント最終日です。 朝9時半ごろ入店したので、レジは私の前に二人待ちで、席のほうも混雑せずガラガラでした。 本当はメディテレーニアンハーバーにあるパン屋「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でパンと思ったのですが、店の外まで長い列が出来、混雑していたのでパス。

メニューと味は?

「ニューヨーク・デリ」の主なメニューは、サンドイッチとスープです。

ケース

メインメニュー

飲み物

頼んだのは「マイルハイデリサンド(890円)」「チキンとベジタブルのスープ(290円)」。

「マイルハイデリサンド(890円)」

かなり高さがあります。長い楊枝で串刺しになっていて、形が崩れないようになっています。 大きすぎてひと口で食べられないので、二つに分けて食べました。 中の具はローストビーフ・チーズ・レタスが挟まっています。 ソースはちょうどいい感じですが、ローストビーフがかたくて噛み切りにくかったのと、バンズがパサパサしていました。

「チキンとベジタブルのスープ(290円)」

小さく刻まれた鶏肉やたまねぎなどの野菜が沢山入っています。 野菜不足になりがちなディズニーシーでの食事としてはうれしいメニューです。 特にまだ寒い3月の朝の食事には、なかなかの一品でしょう。

まとめ

店内の雰囲気がとてもアメリカンです。

一週間前の昼間と夕方は入り口外まで人が並ぶほど混雑していましたが、今日は時間が早いせいかガラガラだったです。 朝飯にサンドウィッチが食べたい場合は、このお店をオススメします。 ちなみに座った席の下にはコンセントがありました。店内の掃除に使うのでしょうね。

基本情報

  • テーマランド:アメリカンウォーターフロント
  • 座席数:約520席
  • タイプ:カウンターサービス
  • PS(プライオリティーシーティング):無し
  • お子様メニュー:無し
  • スポンサー:無し
  • 公式サイト:ニューヨーク・デリ
  • 禁煙
  • 低アレルギーメニュー:無し

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!