TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
2015年対応、東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

ここがおすすめ!東京ディズニーシーで人気レストランをランキング

スポンサード リンク

東京ディズニーシーの人気レストランをランキング

更新2013年5月15日。東京ディズニーシーの人気レストランのランキングを作ってみました。 全料理を食べているわけではありませんし、個人の好き嫌いもあるので主観的かもしれませんが、何となくこんな感じかなぁと考えてベスト10をランキングしてみました。 次回来園する時の参考にして下さい。情報が古くなっている場合があるかもしれませんので、最新の情報は公式サイトをご覧ください。

1位「ケープコッド・クックオフ」
2位「リストランテ・ディ・カナレット」
3位「カスバ・フードコート」
4位「セイリングデイ・ブッフェ」
5位「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」
6位「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」
7位「マゼランズ」
8位「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」
9位「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」
10位「オチェーアノ」

1位「ケープコッド・クックオフ」

ケープコッド・クックオフ

アメリカンウォーターフロント/910席/ハンバーガー)
ダッフィーのミニ・ライブショー「マイフレンド・ダッフィー」を見ながら食事が出来るレストラン。特に小さな子供連れの家族におすすめします。 いつも混雑していて入店に待たされ大変ですが、それだけ人気があるということです。ちなみにショーを見なくても食事だけ利用できるスペースもあります。 入口左から入ると食事のみ、入口を右から入ると食事+ショーが楽しめます。 スーベニアカップやプレート付きの料理もありますがおすすめは「チキン竜田揚げバーガー \390」です。 あっさりした味付けで息子が大好きな一品です。ひとつでは足りず二つ食べますが...

2位「リストランテ・ディ・カナレット」

リストランテ・ディ・カナレット

メディテレーニアンハーバー/220席/イタリアン)[PS]
とてもロマンティックな雰囲気を持つレストランで、カップルのデートにおすすめします。 ピザやパスタやリゾットが食べられます。店内には日本最大級のピザ窯があり、焼いているところが見れます。 テラス席はアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」が行き交い運河を眺めながら食事が出来、たまに運転手のゴンドリエが「チャオ!」と挨拶してくれます。 東京ディズニーシーを代表するレストランと言っても過言ではないでしょう。

3位「カスバ・フードコート」

カスバ・フードコート

アラビアンコースト/850席/カレー)
アラジンやジーニー達の世界である「アラビアンコースト」はどこも同じような建物でわかりずらいですが、このお店は「マジックランプシアター」の左隣りにある本格カレー屋さんです。 おすすめは「3種のカリー \990円」です。エビ、牛肉、鶏のカレーが小ぶりですが金属製の丸い器で出てきまてライスとナンがセットになっています。 本場のインドカレー経験者は満足できないかもしれませんが、子供も食べれる程度の辛さなのに本格的な東京ディズニーシーならではのカレーです。 ライスは柔らかく炊かれ、4歳の娘でも安心して食べられました。ナンはちょっと小さめですが固すぎずこちらも食べやすかったです。 もう一つのおすすめは「タンドリーチキン\250円」。鶏の胸肉が柔らかく程良い食感で、辛過ぎない味。ここのお店ではこの二つをオーダーすることが多いです。 以前あった「カリーブッフェ」(食べ放題)は残念ながら終了したそうです。

4位「セイリングデイ・ブッフェ」

セイリングデイ・ブッフェ

アメリカンウォーターフロント/440席/世界の料理) [PS]
バイキング形式のレストラン。基本的に時間制限なしで、大人\3150円、7-12才\1900円、4-6才\1200円、3-0才は無料です。 サラダが約10種、スープが3種類、メイン料理が10種類程あり、ピラフ、フライドポテト、グラタンなどが食べられ、なかでも目前で切ってくれるローストビーフがおすすめです。 デザートのアイス(バニラ、ミックス、チョコ、キャラメル)は濃厚で美味しく、他にもケーキやムースやクッキーなどがあります。 アイスティー、ホットコーヒーなどソフトドリンクは「おかわり自由」です。 パーク内は全体的に食事が高目なので、ちょっとだけコストをかけブッフェでお腹いっぱい食べれば、他の出費をおさえられトータルでは安上がりに出来るレストランだと思います。 時間の節約もできるので、食べざかりの小、中、高学年が一緒の家族におすすめしたいレストランです。

5位「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

アメリカンウォーターフロント/200席/グリル料理)[PS]
S.S.コロンビア号3階のデッキにあるレストランです。 店内は生ピアノが演奏され高級な雰囲気ですが、家族連れが多く、ゆったり落ち着けるとは言えません。 家族の誕生日や記念日の利用で、チョット楽しい雰囲気や明るい感じにしたい場合におすすめします。 料理はコースがおトクですが、お腹の減り具合で好きにオーダー出来るアラカルトの注文が可能です。 ゆったり楽しむ豪華客船を演出しているのか、コース料理が出てくるのに「間」を感じました。 以前、妻の誕生日に利用しましたが、特に魚が美味しかったと喜んでもらえました。

6位「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」

ミゲルズ・エルドラド・キャンティナ

ロストリバーデルタ/600席/メキシカン料理)
パークの奥地ロストリーバ周辺で食べるならここをよく利用します。ここは手軽に食べられ、値段もリーズナブルです。 1階のテラス席から、ジャングルやスチーマーラインが眺められてお気に入りのレストランです。 しゃれたレストランではありませんので、気軽に利用できますので小さなお子様がいる御家族にもおすすめできます。 おすすめは「肉入り(牛肉の甘辛炒め)」と「エビ入り(海老、ライス、チーズなど)」の二つ入った「トルティーヤホットサンド \780円」美味いっす!

7位「マゼランズ」

マゼランズ

メディテレーニアンハーバー/200席/フランス料理) [PS]
東京ディズニーシー内で一番高級なレストランといえばここ「マゼランズ」でしょう。特別な記念日にカップルや夫婦で利用するのに最適です。 プロメテウス火山近くの要塞の中にあり、ワインセラーが隠し部屋になっています。キャストさんへお願いすると秘密の扉へ案内してくれるかもしれません。 このお店の2階はラウンジになっていて、一杯ひっかけられますwww待ち時間に利用してもいいでしょう。

8位「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

アメリカンウォーターフロント/180席/世界の料理)
S.S.コロンビア号2階にある店。照明は落ち、カクテルを飲みながらゆったり落ち着けます。子供さんが一緒ならパフェでもいかがでしょうか?

9位「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

メディテレーニアンハーバー/750席/イタリア料理)
ピザやパスタが豊富の店で、ちょっとした休憩にも良いです。私は夏の暑い時期に、フローズンビールとピザを頼んで、お店の2階裏手にある屋外の席で進みながら飲み食いするのが大好きです。 2階窓際からはハーバーが見渡せるので、ショーを見ながら食事が出来ます。←現在は一般開放していません。

10位「オチェーアノ」

オチェーアノ

ホテルミラコスタ/286席/地中海料理)[PS]
このレストランには特典があり「ブッフェ」か「コース料理」を利用すると、メディテレーニアンハーバー全体が眺められしかもチョット上からの角度になるテラスから水上ショーを鑑賞できます。 「ブッフェ」の場合は角度が悪くちょっと見づらいテラスなので、「コース料理」を食べて海から近く見やすいテラスから「ファンタズミック!」「レジェンド・オブ・ミシカ」等の水上ショーを鑑賞したらいかがでしょうか? いつもより高いところからの長めになって、新しい発見があるかもしれません。

参考にしていただき、美味しい料理を食べて下さい。ちゃんとしたレストラン以外にも、ワゴンタイプのお店で安く気軽に食べることもできますので、色々と調べてみて下さい。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!