TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

ヴェリーヌデザートドリンク(ストロベリー味)!ハイタイド・トリート(2012年9月21日)ディズニーシー[写真準備中]

ヴェリーヌデザートトリンク(ストロベリー味)

お店は「ハイタイド・トリート」ケープコッドの裏山にあるワゴンタイプのお店です。 昔、高潮(ハイタイド)にあった時に出来たらしい窪みの近くにあることからこのお店の名前が付いたようです。 通常は、クリームチーズ・ブラウニー(\300)やら各種ペットボトル(\200)が販売されているお店です。

2012年9月21日15時40分、リドアイルでハロウィーンのショー「デイドリーム」の待ち時間に買いに行きました。 何を買ったのかと言うとTodayにある「ディーズ・ディライト」で、これは2012年9月から発売されたディズニーオリジナルのドリンクです。 色々ある味の中から、リドアイルから近そうなお店にある「ヴェリーヌデザートトリンク(ストロベリー味)450円」をチョイスしました。

今日は平日なのでパーク内は隙気味で、ショー開始一時間前のアナウンスが流れてから買いに出かけました。 あと30分もするとかなりの混雑が予想され、自分の場所まで戻るのが大変そうなので早めに出かけました。 立ち見最前列だったのですが、予想通り30分前にもなると自分の後ろには沢山のゲストでごった返していました。 リドアイルに隙間が無い程ゲストで埋まりました。

生クリームの上にストロベリーソースがかかっています。 見た目が綺麗で可愛いいので勿体無いのですが、よーく混ぜて飲みましょう。 フタが付いていて穴にストローがさしてありますが、一度蓋をあけてぐりぐりやると混ぜやすいです。

よーく混ぜて飲んでみると、何とも言えない今までに味わったことのない舌触りと味。 「東京ディズニーシーに来たなーぁ。」という気にさせてくれるドリンクです。

90点

関連情報(ヴェリーヌデザートドリンク)

この「ディーズ・ディライト」はかわいくてちょっと楽しいドリンクシリーズで、季節毎に味が変わるみたいです。

・マロン(グロットグッティーズ/マーメイドラグーン)
・オレンジ(ブリーズウェイ・バイツ/ポートディスカバリー)
・ストロベリー(ハイタイド・トリート/アメリカンウォーターフロント)
・赤ブドウ&マスカット(オープンセサミ/アラビアンコースト)
・ティラミス(リフレスコス/メディテレーニアンハーバー)
・ドラゴンフルーツ&パイナップル(パパダキス・フレッシュフルーツ/マーメードラグーン)

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!