TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
2015年対応、東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

これ良いなぁ?東京ディズニーシーのお土産一覧を探そう!2012-2013グッズ[写真準備中]

スポンサード リンク

東京ディズニーシーのお土産グッズ一覧は?

更新2013年3月25日。東京ディズニーシーへ出かけたら、おみやげに何を買って帰るの行く前から悩んでしまいますよね? インパ(入園)してから探すとなると結構時間がかかり、アトラクションに乗る時間やゆったり食事をする時間が減ってしまいます。 そんな時は、行く前に「お土産グッズ購入リスト」をメモしてから出かけるのがおすすめです。

ではリストを作るとしても、お土産の種類はとっても多くて、商品グッズのサイクルも実はとても早くて、いつも最新アイテムばかりが揃っている状況なんです。 そういう訳で、個人で全部のお土産やグッズを集めてここで紹介するのはとても「ムリ」です。 また、東京ディズニーシーのお土産が一覧でわかりやすく紹介してあるサイトはインターネット上には無いのが現状です。 というわけで、ちょっとでも役立ちそうな情報を集めてまとめてみましたので参考にして下さい。

・「東京ディズニーリゾートグッズコレクション」雑誌
・「Disney FAN」雑誌
・「東京ディズニーリゾート・オフィシャルサイト」WEBサイト
・「ディズニーランドのお土産」WEBサイト

東京ディズニーリゾートグッズコレクション」雑誌

東京ディズニーリゾート コレクション

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーになっている「講談社」から毎年7月ごろ発売される「ディズニーリゾート専門のお土産雑誌」です。 約1800点もの商品が掲載されているので、出かける前にお目当ての品を決めておくといいでしょう。 販売されているショップも東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共に掲載されているので、迷わず直ぐに買えるでしょう。 これ私の家にもありますが、一冊あると結構暇つぶしになります。 妻や娘はパークに出かける前にこの雑誌を引っ張り出し穴があくほど「ガン見」します。 親父の私が見ても結構楽しめます。一家に一冊の必需品でしょうwww。

Disney FAN」雑誌

ディズニーファン

こちらも「講談社」から発売されている月刊誌です。オフィシャルスポンサーなので、結構情報が早く、発売前のグッズも掲載されています。 さらに通販ページもあるので、行けない時でも購入できるのがうれしいです。私の子供がたま~ぁに購入することがあります。 毎月20日頃発売されているはずです。新しいイベントが始まる前に購入すると情報が先取りできるので3月、6月、8月、10月に買うとスペシャルイベントが攻略しやすくなるでしょう。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルサイト」WEBサイト

ディズニーリゾート公式サイト

おすすめグッズやジャンル別にお土産を探すことが出来ます。 全グッズが掲載されていませんが、公式サイトなので、最新のグッズがわかりやすく掲載されています。雑誌と違ってインターネットよさである情報は一番早いです。

ディズニーランドのお土産」WEBサイト

パーク内のお土産屋さんをテーマポート別に紹介してくれています。 仕事場や通う学校で友達にくばりたい大量のおみやげや、大切な彼女・彼氏への特別なお土産、ちいさな子供が喜びそうなお土産など、渡す相手別におすすめのお土産が調べられます。

まとめ

こんなところです。少しはお土産探しに役立ちそうでしょうか? 上にも書きましたが、出かける前にお土産リストを作ってから行くのが無駄な時間や労力を省けるのでおすすめです。

ちなみに東京ディズニーシーでお土産を買うなら、「エンポーリオ」で購入するのがいいでしょう。 品ぞろえ豊富なので、あちこち行かなくて済みます。場所は「ミッキー広場手前」にあります。

お土産に大人気のダッフィー&シェリーメイですが、東京ディズニーシーのみでの販売となります。 ディズニーランドへ入園する為のチケットではディズニーシーには入園できませんのでダッフィーやシェリーメイは買うことができません。

ダッフィーやシェリーメイが売っているお店は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッド「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」、アメリカンウォーターフロント・ニューヨーク「マクダックス・デパートメントストア」、メディテレーニアンハーバー「ガッレリーア・ディズニー」に売っています。 一時期は大人気でお店に入るのに並ぶ必要があったのですが、最近は落ち着いてきたのか並んではいるようなことはほとんどありません。でもお店の中は大混雑しています。

イースター、夏イベント、ハロイン、クリスマスなどのイベントグッズは当然のように販売されます。 人気の品はイベント開始直後に売れ切れしてしまうものも少なくありませんので、出来るだけ早めに購入した方がいいです。

ストラップやぬいぐるみやキーホルダーやお菓子は、どんなのが売っていて値段が幾らなのかですが、種類は沢山販売されていますので上記の情報や当日現地現物を選んで下さい。 値段は500円~3000円ととても値段に幅がありますが、売れ筋はひとつ1000円以下の物だと思います。

最後にディズニーには「スーベニア」と呼ばれる器付きのスナックや食事がレストランやワゴンで販売されています。 どれもクオリティーの高い品ばかりで、食べて美味しくお土産になる一石二鳥とお得な物ですので、こちらの購入もおススメです。 スーベニアグッズはイベントに連動しているものもありますので、毎回の来園で買うと記念品にもなります。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!