TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
2015年対応、東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

変更!ホテルミラコスタ ノースゲートから20分アーリーで入園する方法

スポンサード リンク

ミラコスタのノースゲートからのインパを攻略

この情報は2012年7月28日の情報になります。2012年7月下旬に東京ディズニーシーホテルミラコスタに泊まります。 ホテルミラコスタに泊まると、宿泊日と翌日朝東京ディズニーシーに少しだけ早く入れる(アーリーエントリーと言う)みたいなのですが、 ネットで情報を探すと、色々な情報がありすぎて、どれが本当なのかよくわかりません。 そんな時はやはり自分で確かめるのが一番。というわけで、ホテルに行ってフロントの方に直接聞いてきました。

・アーリーエントリー変更の理由
・駐車場の場所と利用時間・料金
・ミラコスタに荷物を預ける
・ミラコスタでチケットの購入
・ミラコスタのノースゲートの場所
・早く入園できるメリット
・早く並ぶ際の注意点
・結論

アーリーエントリー変更の理由

2012年7月6日からホテルミラコスタ宿泊者がチョットだけ早く入れる入園の方法「アーリーエントリー」の仕組みが変わりました。 今までは「ミラコゲート」と呼ばれる「マンマビスコッティーベーカリー」横のゲートからパークへ入ることになっていましたが、 階段に人が群がって危険であったり、ホテル内の通路に大行列が出来てしまって他の宿泊者の迷惑であることから変更したそうです。

駐車場の場所と利用時間・料金

早く着く為にはほとんど方が自家用車を利用すると思います。私も家族でホテルに泊まる場合は車で行くことがほとんどです。 ホテルミラコスタに泊まる場合の駐車場の車寄はスロープを渡って2階の部分にあります。パークの駐車場とホテルの駐車場は別になっています。 信号「運動公園講演前」から来ると、手前には東京ディズニーシーの駐車場があるので、そこには入らずにリゾートラインをくぐった先へにホテルの駐車場があります。

利用時間はチェックイン当日からチェックアウト当日までです。 0:00から料金が発生し24:00までが一日の料金。一日目は2000円。二日目から1000円追加されていきます。

ミラコスタに荷物を預ける

通常チェックインは15:00からですが、その前にホテルへ荷物を預けることが可能。 車寄せに車を止めるとベルボーイの方が受取に来てくれるはずです。

ミラコスタでチケットの購入

ホテルの中にチケット売り場があります。正面入口から入って右にあります。朝6時からチケット販売が始まります。 初日から2パーク両方に自由に入れるチケットが販売されています。大人2dayパスポートで通常より1700円高いです。 このチケットはホテル宿泊期間中のみの取扱いで事前に行っても購入できませんでした。現金又は部屋につける形で支払いが出来ます。

ミラコスタのノースゲートの場所

ノースゲートの場所は、バスターミナル側の入り口。通常の入り口右側4列が開園時間までミラコスタ宿泊者の専用ゲートになるしくみです。 このノースゲートへのミラコスタからの生き方はホテルの方に教えてもらえますが、ホテル入口を出て、リゾートラインへの通路途中にある階段を下りると、タツノオトシゴのオブジェがありその右側がノースゲートにです。 また開園時間になると以前アーリーエントリーで使われていた「ミラコゲート」もホテル利用者の出入口になります。

早く入園出来るメリット

アトラクション等はまだ動いていませんが、ファストパス(FP)を取ったりする為に近くまで行けたり、スタンバイ(SB)の列に並んだりショーの場所取りが出来るらしいです。 この時はファストパスを取得する為に「トイ・ストーリー・マニア」へ向かいました。前から2番目に並ぶことができ一日3回「トイ・ストーリー・マニア」に乗れました。

早く並ぶ際の注意点

今回は7月末に並びましたのでとても暑く大変でした。注意した方が良いことですが、

・6時頃に並ぶといい。ホテルに泊まるかどうかは宿泊者名簿と照合して判定してくれる。
・早朝ですが夏の屋外の為日差しが強く熱射病などにも注意した方がいい。
・途中トイレに行きたくなったら証明書を発行して貰って列から離れられる。
・全員が並んで待つ必要があります。前方になると後から合流することが難しい。
・アーリーエントリーの「20分間」でさばける人数に限りがある為、途中ラインカットされることもある。

まとめ

ということで、私の場合をまとめてみます。 ・駐車場への到着は朝5:00。
・妻子と荷物をおろして駐車場へ車を止める。
・その間に妻子は荷物を預けてチケットを現金で購入する。
・私はミラコスタノースゲートに向かい場所を取りつつ合流を待つ。
・入園出来たら新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」のFPを取りに行く。
・そしてスタンバイに並ぶ。
こんな感じの予定です。
実際の様子は「3回乗るぞ!ホテルミラコスタ ノースゲートから入園しトイストーリーマニアのFPを取る」を参照下さい。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!