TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

TDS リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング2013 ミッキーマウス画像 撮影設定と写真

2013年5月8日アップ

東京ディズニーシー「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング2013」撮影方法(機材と設定)

設定:ISO400 F2.8 SS1/2000 200mm
カメラ:Canon EOS-1DX
レンズ:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

この写真は東京ディズニーシーのリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングでのミッキーマウスの写真です。

開園時間前に到着しましたが、ゲートをくぐれたのは開園後10分程すぎたあたり。 リドアイルへ直行したのですが、私はポリシーで開演ダッシュしませんので、すでに座り見もほとんど埋まり後ろから2列目。 かなり遠方からの撮影になり、座り見の為前のゲストの頭が邪魔で邪魔でしょうがないポジでした。

写真はミッキーマウスの顔が大きく写っていますが、かなりトリミングしてあります。正にこれが「日の丸構図」のお手本と言うべき写真です。 一番大きなサイズで撮影してあるので、こんな無茶なトリミングでもお見せできる写真が撮れたと思います。

シェアしてくれると本気で喜びます!