TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

もなか抹茶ラテ!ゴンドリエスナック (2012年11月9日)ディズニーシー[写真準備中]

もなか抹茶ラテ

「ゴンドリエ・スナック」はメディテレーニアンハーバーのベネチアンゴンドラ近くにあるお店です。 ドリンクやアイスクリームが販売されているお店です。

2012年11月09日19時00分、クリスマスのショー「カラー・オブ・クリスマス」を待っています。今日は平日なのでパーク内はそれほど混雑していません。 休日もこれぐらいの混雑状況ならうれしいのですが。 かなり待つのも寒くなってきて、温かい飲み物が欲しいと思って待ち時間に買いに行きました。 何を買ったのかと言うとTodayにある「ディーズ・ディライト」で、これは2012年11月から発売されたディズニーオリジナルのドリンクです。 「ディーズ・ディライト」とはパーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンクブランド。新登場のホットシリーズに注目。と言うことです。 ディズニーオリジナルのブランドで、7月からは冷たいものが販売されていましたが、季節的に暖かいもののじきになりメニューが変わりました。 具体的には以下の5種類です。

・フォーベリーアールグレイ(420円)
・アップルジンジャーティー(420円)
・柚子ジンジャーティー(450円)
・もなか抹茶ラテ(480円)
・ホワイトチョコレートモカ(480円)

この中から、ショー待ちをしているミッキー広場に近いお店「ゴンドリエ・スナック」で「もなか抹茶ラテ480円」を買いました。

一番下の方には粒あんが沢山沈んでしまっています。スプーンでよーく混ぜて飲んでみると、まさに抹茶、何とも言えない「和」な感じです。 上にはモナカがのっています。時間がたってふにゃふにゃしてしまって食感はよくありません。 さらに小さく薄っぺらなお餅も入っています。ミッキーマウスの形をしています。食感がいいです。

お汁粉ですね。東京ディズニーシーというよりも江戸時代に来たような気分にさせてくれるドリンクです。

70点

関連情報(ヴェリーヌデザートドリンク)

・フォーベリーアールグレイ(420円)パパダキス・フレッシュフルーツ/アメリカンウォーターフロント
・アップルジンジャーティー(420円)バーナクル・ビルズ/アメリカンウォーターフロント
・柚子ジンジャーティー(450円)ノーチラスギャレー/ミステリアスアイランド
・もなか抹茶ラテ(480円)ゴンドリエ・スナック/メディテレーニアンハーバー
・ホワイトチョコレートモカ(480円)リフレスコス/メディテレーニアンハーバー

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!