TDS 「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」。ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの2Fベランダ席から。
EOS-1DX + EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM Mモード ISO320 F5.6 SS1/2000 360mm 2013.07.13撮影。
東京ディズニーシーの混雑予想カレンダーと各種攻略[姉妹→東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

ディズニーシー2011年「クリスマス・ラップド・イン・リボン」初登場

スポンサード リンク

初登場のショー「クリスマス・ラップド・イン・リボン」

東京ディズニーシーのクリスマスは、一年の内で一番ロマンティックですよね。そんなディズニーシーで2011年新登場のショーを紹介します。

メディテレーニアンハーバーの「リドアイル」で、クリスマス限定のショー「クリスマス・ラップド・イン・リボン」を開催しています。 このショーは初登場で、東京ディズニーシーの10周年をお祝いするショーでもあり、テーマはディズニーシーらしく「航海」です。 クリスマスのコスチュームをまとったディズニーキャラたちが、七つのテーマポートごとのクリスマスを順番に紹介してくれるショーです。

ショーにキャラが登場する順番

一番目は、ミニーとダッフィーが「アメリカンウィーターフロント(ケープコッド)」の、のどかな雰囲気のクリスマスを紹介します。ミニーマウスの白いマフラーがかわいいです。

二番目は、ドナルドとデイジーが「ロストリバーデルタ」の賑やかなクリスマスを紹介。ドナルドだけにちょっとひっちゃかめっちゃか。

三番目は、チップとデールが「ポートディスカバリー」のクリスマスをヒップホップ風のかっこいいダンスで紹介。チップとデールもかっこいいけどキャストのお兄さんもクールです。

四番目は、グーフィーとプルートが「ミステリアスアイランド」のクリスマスを紹介します。グーフィーの帽子は航海らしく「コンパス」が飾られていました。

五番目は、ジーニーが「アラビアンコースト」のクリスマスを紹介します。私の娘が小さい頃、ジーニーに逢うのが怖くてディズニーシーにインパ出来ませんでした。

ちなみに娘は小さい時にジーニーの事を「筋肉マッチョマン」と呼んでいました。なぜだかよくわかりませんが確かに筋肉がついたマッチョですよね。

六番目は、アリエルとエリック王子が「マーメイドラグーン」のクリスマスを紹介します。アリエルとエリックは「生」ですw

七番目は、ミッキーが「メディテレーニアンハーバー」のクリスマスを紹介してくれます。緑色の帽子が可愛いですよ。やっぱりミッキーマウスが登場すると盛り上がりが違いますね。

そして最後は、中心のクリスマスツリーから伸びたリボンでみんなを包んで(ラップして)フィナーレです。

いやぁ、なかなかいい感じのショーです。サンタにクリスマスプレゼントを持ってきてもらいたくなるショーですね。このショーは必見ですよ【Check it out!】

他のショーもクリスマス仕様で楽しめる

アメリカンウォーターフロントの「ビック・バンド・ビート」(BBB)もクリスマス限定のショーをやっています。通常のジャス営巣がクリスマスメドレーになります。ドナルドがキックボードに乗りトナカイの格好をしてスケートしたり、大きな雪だるまが現れたりと、いち早くクリスマスを感じさせてくれるショーです。

おすすめのクリスマス限定スイーツ

「ケープコッドクックオフ」のクリスマス限定スイーツ「チョコレートケーキ」がおすすめです。 ダッフィーとシェリーメイのクッキー&プレートがデザインされたケーキが販売されています。しっとりしたチョコレートケーキが疲れた体をホットさせてくれます。 お皿はスーベニアプレートになっているので家に持ち帰ってお土産にもなるので一息つきたいときにはいかがでしょうか?700円です。

スポンサード リンク

シェアしてくれると本気で喜びます!